1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月 23日 (水)

今度はヤモリ
我が家の庭には昔からヤモリが住み着いており、暖かい季節になると時々雨戸に引っ付いていたり、家に迷い込んでくることがある。
神さんや子供達は気持ち悪がっているが、カナヘビなどに比べ動きもゆっくりだし、柔和な顔立ち?である。
虫などを食べてくれるし、家の守り神という言い伝えもあるので、家に入ってきたものを見つけると外に逃がしていたが・・・。

名称未設定
[今度はヤモリ]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

2009年08月 30日 (日)

家族旅行中のトラ息子達
夏の家族旅行中、トラ息子達はどうしていたかというと家でお留守番。
カミさんと娘達は動物病院へ預けることを主張していたが、私が断固反対。
確かに預ければ、空調の整った場所で食事の心配はない。
しかしながら、狭いケージに閉じ込められ、周りはほとんど犬で犬のにおいが充満しているし、一日中ワンワン、キャンキャン、(気づけば掃除してもらえるとはいえ)トイレはケージの中で垂れ流し。
長男坊は何度か預けた事もあるし、入院も経験しているので、何とか我慢できそうなのだが、甘えん坊の次男坊が耐えられるか? (友人の中でペットホテルへ預けたところストレスで脱毛症になったにゃんこもいる)

さらに、尿結石の手術で入院していた長男坊を見舞った時の長男坊の顔を思い出すと、どうも預ける気にならない。
(決して動物病院の環境が悪いという訳ではない[多分、日本のペットホテルの類はみな同じようなもの]が、にゃんこ達にとってはストレスの溜まる環境であることも間違いない)

そういう訳で、ひさびさに自動給餌器を引っ張り出し、トイレも2つ猫砂を満杯にして、水も1Lと2Lの給水器+万が一のため台所に水をためた洗面器。
[家族旅行中のトラ息子達]の続きを読む

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

2009年08月 25日 (火)

セミ
少し前の話しです。

トラ息子達がしきりに網戸によじ登ったり窓際でワサワサしていたので見てみると、死に掛けたセミがサッシの隙間に挟まっていた。

セミを取ろうとサッシを開けた瞬間、トラ息子次男坊がさっとセミをくわえていってしまったが、私も寝る直前だったのでそのままほうっておいた。

すると翌朝・・・。
[セミ]の続きを読む

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

2009年06月 28日 (日)

トラ息子達の入浴日
毎年6月初旬頃までに行っていたのですが、今年はうまいタイミングで暑い日が無く、ようやく昨日入浴日と相成りました。

昔は庭で行っていたのですが逃げ出そうとして大変なので、最近はもっぱら風呂場で行ってます。

今回、風呂場に連れて行こうとすると、ただならぬ気配?を感じたのか次男坊は部屋の中を逃げ回りなかなか捕まえられません。

娘に手伝ってもらい、なんとか風呂場に入れてシャワー開始。

ここまで来ると2匹とも観念して風呂場の端っこに身体を寄せじっとがまんしています。

しかしながらシャワーを浴びている間ワォ~ンワォ~ンと悲痛な叫び。
加えて長男坊は失禁まで。

シャワー後はタオルで軽く拭いてから開放。

逃げ出さないように風呂場の窓も閉めっきりなので、こちらも大汗でした。



[トラ息子達の入浴日]の続きを読む

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

2009年04月 18日 (土)

ぼく男の子なんだけど!
カミサンが整理していた子供服を娘がトラ息子に着せてみると、結構かわいかったりしたんでパチリと。

名称未設定1

One more thing!


[ぼく男の子なんだけど!]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。