1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年03月 06日 (土)

いよいよJリーグ開幕
いよいよ今シーズンも開幕。

楽しみという気持ちもありますが、不安な気持ちの方がまだまだ大きいですね。

サポーターとして、もちろん優勝を望んではいますが、いまのレッズの実力はJリーグで3位までに入れたら大成果というところではないでしょうか。

今日の試合も、勝てば大金星、引き分けで上出来、負けで仕方ないか、という感じですね。

始まる前から悲観的な事を書くのは、後から"あーっ、やっぱり今年もダメだったか"などとがっかりしたくないからなんですが、やってくれそうだと期待させてもらえるようなものも見えてこないのも大きな原因です。

いまは勝てなくとも、もう少し完成度が上がれば、と未来を感じさせる試合をして欲しいというのが、せめてもの願いですね。
[いよいよJリーグ開幕]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

2010年01月 23日 (土)

浦和レッズOB戦
随分と久し振りの駒場競技場でした。

名称未設定
[浦和レッズOB戦]の続きを読む

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

2009年10月 31日 (土)

フィンケ続投決定らしい
Jリーグも終盤戦に入っているが、レッズはACL出場権ももはや風前の灯となり、興味はもっぱらフィンケの更迭と選手の移籍問題とやや寂しい状況。

たしかに、いくらチーム改革は始まったばかりとは言え、これだけの選手が集まったチームでいまの成績は不甲斐無いとしかいえず、監督更迭となってもおかしくない状況ではある。

しかし、本当に監督の首を挿げ替えれば良くなるのか?
監督を変えて、例えば以前のような守備を固めてカウンター攻撃に徹すればそこそこの成績は残せるかもしれない。
でも、それは所詮付け焼刃であって2年先、3年先には通用しなくなる事は明らか。

だいたいフィンケにしても、レッズの将来を託すに値する監督として熟考の上招聘した訳である。
次に選んだ監督だって好成績を残せるという保証はまったくない。

まだ成績には現れてこないが、フィンケの元で若手を中心とした新生レッズが育ちつつあるのも確か。
ここでまた監督を変え、せっかく育ちつつある新生レッズを語和算にしてしまうのはいかにももったいない。

できれば、あと2年、少なくとも後1年位はフィンケに掛けてみて欲しいのだが、強いレッズしか知らないサポーターには、弱いレッズは許せないのだろうなー。

また、フィンケ続投となると、フィンケに不満を感じている選手たちの大量離脱も噂されているし、どちらにしても悩み多き秋である。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

2009年08月 20日 (木)

がんばれレッズ
今シーズンは思いのほかに順調な滑り出しで、皆の期待が膨らんでしまったため、ここのところの連敗、優勝戦線離脱には周りの失望も大きいが、ここでどこかの総理のようにぶれてはいけないのだ。

ここまで落ちてしまったら(4位以内はまだ目はあるが)どうせ優勝は無理。

目の前の勝利欲しさに、いままでのポリシーに反するような戦術を取ったり、緊急補強などはチーム瓦解につながる。

無闇に勝ちに拘るよりも、今まで以上にケレンミのない試合をし今まで以上に若手を登用して、未来に希望を持てるようにして欲しい。

とは言え、ちょっと負け過ぎの感はなきにしもあらず;-(

名称未設定
   Tシャツを着た次男坊

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

2009年03月 10日 (火)

Jリーグ開幕
いよいよシーズンがスタートしました。
昨年は、シーズン途中から我慢の年であるとわかったので、あえてコメントは控えていましたが、新しいシーズンも開幕したのでそろそろ書かせてもらいましょう。

先週末は会社の研修を受講しなくてはならなくなり、さらには録画予約を忘れたため、見ることは出来ず。

いろいろな情報によると攻め込んだのは最初だけで、後はうまくあしらわれ、カウンター2発を食らってジ・エンドとの事。

もしかしたらと期待していましたが、いまの両チームの力から言うと順当な結果となったようです。

レッズは、メンバーも監督もコンセプトも変わった事もあり、今回の敗戦についてもサポーターの反応はまだ好意的だったようです。

前年の優勝を受けて全タイトル奪取を掲げて2連敗した昨年とは比べられませんが、負けが込んできた時にどうなるでしょうか?

コーチ陣にしてもフィンケが腹心を呼び寄せているので、球団側も簡単に監督を挿げ替える訳にはいかないとは思いますが、とにかくこの1年はじっくりとチームの熟成を待つことが必要でしょうが、はてさてどうなるか?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。