1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。

2007年07月 31日 (火)

KGがセルティックスへ
ついにKGがティンバーウルブスからセルティックスへ移籍との事。

ミネアポリスのターゲットセンターでティンバーウルブスVSクリッパーズの試合を見て以来ティンバーウルブスを応援してきたのだけれど、やっぱりKGがティンバーウルブスにいるのが応援してきた大きな理由だった。

うーん、'07/'08シーズンはどこを応援したら良いのだ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2007年07月 30日 (月)

予防接種
トラ息子2匹を連れて、年に1度の予防接種に行ってきました。

まずはトラ息子1号をキャリーバックに入れ私が肩に掛け、トラ息子2号にはリードをつけて娘2号が抱きかかえて動物病院に向かいました。

トラ息子1号は、キャリーバックに入れられる時にはロクな事がないのが分かっている為、少々抵抗しましたが、バックに入れられてからは頭だけバックの外に出し、大人しくしていました。

トラ息子2号の方は、家から50mも離れるとミャオゥ、ミャオウと鳴き始め、前爪を立てて娘に抱きついていました。

病院に着き、待合室でもトラ息子2号は不安な様子、一度など何かの拍子でフーッと威嚇までしていました。トラ息子1号は時々威嚇することもあるのですが、トラ息子2号が威嚇するのを見るのは我が家に着てから始めての事です。

診察室に入り、まずはトラ息子2号の体重を計ります。4.85kg、いつもトラ息子1号と一緒にいるので小さく感じますが、もうりっぱな大人の体格です。
トラ息子2号の注射が終わりトラ息子1号をバックから出すと、おやおや、トラ息子2号は自分からバックに入り込んで丸くなってます。

トラ息子1号の方は、去年は注射をしようとする先生に対し威嚇したりしていたのですが、今回は大人しく注射されていました。体重を量ってもらったら6.05kg、昨年が6.00kgなので、ほぼかわらず。
体型的には標準よりやや重という感じ。人間で言うと中年太りの年齢なので、この体重が維持できるよう気をつけねば。

さて、帰りですが、トラ息子2号が既におびえてバックに潜り込んでしまっているので、無理矢理引っ張りだすのはかわいそうです。
かと言って、トラ息子1号は抱きかかえて帰るには重いし、何よりトラ息子1号はだっこが嫌いなので、相当苦労しそうです。
なので、少々窮屈ですが、2匹をバックに入れて帰る事にしました。

とりあえず2匹とも文句も言わず、喧嘩もせずに大人しくしてくれていたので、何とか連れ帰る事が出来ましたが、2匹合計で11kg弱はなかなか重かった。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2007年07月 29日 (日)

富士登山競走参戦記その2 記録
--走行時装備 --

ナイキランニングキャップ、ユニクロ長袖Tシャツ、ユニクロロングスパッツ、オーロンブリーフ、ソルボヒールサポーター、化繊ソックス、キネシオテープ38mm、コウノエベルト、アディダスデフレクト、Garmin Forerunner305、ドイターノルディック200(アミノバイタルゼリー3ヶ、アミノバイタル顆粒1包、財布、カギ、ティッシュ、モンベルULジャケット、防寒ビニール、軍手、バンダナ、塩飴4ヶ)、ランナップ。

[富士登山競走参戦記その2 記録]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

富士登山競走参戦記:その1 あらまし
なんと、娘1号の所属する中学女子バスケットチームが関東大会出場決定。
とは言え、娘1号は補欠なので関東大会ともなると出場できる機会は皆無。
それより、夏休みから追い込みのはずの高校の受験勉強は大丈夫なのかいな。

余計な話題はここまでとして、本題へ。
[富士登山競走参戦記:その1 あらまし]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 25日 (水)

バラバラ死体発見!!
先日の朝、和室に足や胴体が散乱していたんです。
[バラバラ死体発見!!]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

2007年07月 23日 (月)

富士登山競走の作戦
いよいよ富士登山競走まで残り4日を切りました。
正直、今回は完走できる自信はまったくありませんが、出場する限りは悪あがきでも現状のベストを尽くしたいと思ってます。
[富士登山競走の作戦]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 21日 (土)

いつでも一緒!!
20070721071826.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

2007年07月 18日 (水)

Blog開始1年
このBlogを初めて1年がたちました。
ランニングもまともに走り始めてそろそろ1年がたちます。

Blogに関しては、(まだ1年だけですが)自分としては良く続いたなーといったところでしょうか。
ここのところMacの話が少ないのが、ちょっと気になっているのですが、新しい話題もないしなー、少し古い話でも書いてみますか。

そうそう、あたらしくBlogPeopleのランニングPeopleに参加させていただきました。
関係者の皆様、よろしくお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2007年07月 17日 (火)

スーパーフィート・ブルー: ふぁーすとインプレッション
早速、スーパフィート・ブルーをランニングシューズに入れて走ってみました。
[スーパーフィート・ブルー: ふぁーすとインプレッション]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 16日 (月)

ランニングシューズ用インソール
足底筋膜炎もなかなか良くならず、ランニングショップのすすめもあってインソールを替えてみる事にしました。
green.jpg

[ランニングシューズ用インソール]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 12日 (木)

浦和フットボール通信
これについても書くのをすっかり忘れてました。
urawa-fanzine07.jpg

[浦和フットボール通信]の続きを読む

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

2007年07月 11日 (水)

およよ!
およよ その1
 体調はほぼ回復したが、いまだに風邪が抜けない。
 鼻が詰まり気味だし、のどに痰が絡んで声が少々おかしい。
 こんな調子だとたちの悪い病気にでもかかったら、どうなることやら。
 別に長生きしたくはないが、年とってから病院で寝たきり生活は嫌だな。

およよ その2
 体重が先日の健康診断の時よりさらに2kgアップ。
 ここのところ、風邪をひいたり、足底筋膜炎だったりでトレーニング量が減っている事もあり、急上昇中。
 ただでさえ富士登山競走で関門にひっかかりそうなのに・・・。
 とりあえず夕飯のごはんは2杯から1杯にするとしよう。

およよ その3
 スポーツエントリーによると今年のさいたまシティマラソンは11月23日開催だそうだ。
 ここしばらく第3日曜開催だったはずだが、人気のある彩湖、上尾が同じ日に開催されるので、
 参加者増を狙って開催日をずらしたのかな?
 11月は"さいたまシティマラソン"、"つくばマラソン"の出場を検討していたが、
 さすがにハーフの2日後にフルは無理だな。(単に完走するだけならなんとかなりそうだが、それでは意味なし)

およよ その4
 アシックスのジェネレーサー、エクスカリバーがモデルチェンジ。
 それぞれジェネレーサーLS2、エクスカリバー3へ。
 エクスカリバーはフルモデルチェンジだけれどもジェネレーサーはアッパーのみのモデルチェンジ。
 ジェネレーサーは多分前モデルに較べ幾らか軽くなっているのだろうけど、デザインがすっきりしすぎてスニーカーっぽくていまいちなじめないなー。

2007年07月 08日 (日)

これも入手してました: ハイドレーション ハイドラパック
週末はバタバタしていて書き忘れましたが、ハイドレーションも入手しました。

hp.jpg

[これも入手してました: ハイドレーション ハイドラパック]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

トレイルラン用ザック:ノースフェイス・ヘロン15考
先日タロン22を入手した時、容量の関係で選外としましたが、ノースフェイスのタロン15がなかなか出来が良かったので紹介します。

nm06755_sy.jpg

[トレイルラン用ザック:ノースフェイス・ヘロン15考]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 07日 (土)

富士登山競走試走その2
ルートも単調で登りだけ、五合目に至る森も何となく陰気なので、前回の試走でもう嫌気がさしてしまったのですが、風邪でトレーニングも不足気味なので、いやいやながら走ってきました。
[富士登山競走試走その2]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 06日 (金)

風邪が治らん
先週の木曜日から発症した風邪が治りません。

火曜日くらいには、どうやら熱は下がってきたのですが、相変わらず鼻水グズグスで痰が絡む状態。

どうも40を過ぎてからは、一旦風邪を引くと直るまで最低1週間はかかってしまうようになってしまいました。
年齢が上がるとともに身体の治癒能力がどんどん劣化しています。

富士登山競走にしても、ただでさえ完走に黄信号となっているのに先週末からろくにトレーニングできていません。

これ以上休んでいると、本当にただスタートするだけで終わってしまいそうなので、少々見切り発車ですが、明日富士山試走その2を決行しようと思います。
タイムは二の次として、(途中でめげず)とりあえず頂上まで行き身体を慣らせれば良し。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2007年07月 02日 (月)

トレラン用ザック入手:オスプレー タロン22
ワンウェイのトレランを行う場合、着替えなどを背負う必要がありますが、アシックスランニングバックパックでは容量不足であり、いままで使っていたディパックはランニングでの使用を想定したものではないので背負い心地が悪いのと、先日の大山で留め具を壊してしまったので、新たなバックを入手しました。
taron22_1.jpg

[トレラン用ザック入手:オスプレー タロン22]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2007年07月 01日 (日)

箱入り息子二態(2躰)
まったく、こやつらは箱やら、袋やら、狭いところが好きなんだから。
2匹で順繰り箱に収まってました。
p1.jpg m1.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

NB フラット走法シューズ ニューラインナップ
ニューバランスのフラット走法シューズの秋冬モデルが正式に発表されました。

いままでは、内容(変更度合いの大小)はともかく3種(Racing, RaceTrainer, Performance)同時にモデルチェンジしていたのですが、今回はRC800とM/W800のみモデルチェンジ、RT800はカラー追加だけとなりました。
20070701072748.jpg

[NB フラット走法シューズ ニューラインナップ]の続きを読む

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
