1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月 24日 (月)

色々その2
1. 3月のJRダイヤ改正。
やっと武蔵野線下り最終電車の時刻が改正。最近は終電で帰る事も少なくなったが、以前はよく終電に間に合わずに京浜東北線の駅から(時には埼京線の駅からも)歩いて帰る事もしばしばであった。
これで、友人と飲みに行っても30分ほど長く飲めます。
[色々その2]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2008年03月 23日 (日)

ウィグライプロ
ウィグライプロのモニタに当選ということで、1箱(15包)いただいたので、ちょいとコメントを。
32804_detailImage2.png

[ウィグライプロ]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

色々
しばらく書き込みをサボっていたのでネタはつきないのですが、どこまで書けるやら・・・。

とりあえず備忘録として。


1. 3/1 鴻巣パンジーマラソンに出場。
少々風はあったが、まずまずのコンディション。
トレーニングしていないので走れないのは予想していたが、ハーフでのんびり走ってもと失速覚悟で4:15/kmペースで走ったら、やっぱり失速しワースト記録更新。

2. 娘1号に携帯(シャープ921SH)を購入。
ホワイト学割にすると基本料は安いが、他社携帯との通話料、パケット料は安くなく、スーパーボーナスにすると端末代が毎月\3,480。他社は端末代がほとんど\0なので、最新の端末を使いたい場合、ソフトバンクはあまりお得ではない。(今回は、娘が921SHが欲しーいと言っていたので仕方なし)
[色々]の続きを読む

2008年03月 09日 (日)

CDダイレクトプリント
とりあえず娘1号の行き先(高校)も決定し一安心といったところですが、個人的には仕事もランニングもモチベーションがあがらない今日この頃。

年末に購入し、年賀状やらちょっとした種類の印刷にしか使っていなかったcanon ip-4500ですが、今回CDダイレクトプリントを使ってみました。

ip-4500にはCDダイレクトプリント用のアプリケーションがついており、簡単にダイレクトプリントができるようになっています。
[CDダイレクトプリント]の続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。