1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。

2010年03月 21日 (日)

トレラン・鳩ノ巣-芥場峠-サルギ尾根-白岩ノ滝-馬引沢峠-青梅
土曜日は天気も良く暖かくなるというので走ってきました。

風もなく暖かで(もちろん先週のように雪も無く)まさにトレラン日和。
でも、相変わらずトレーニングしてないもので、ちょっと傾斜がキツくなると走れません:(
日の出も早くなり、暖かくなってきたので、そろそろトレーニングしないと長いルートは保たないです。

奥多摩は思った以上に雪が無く、鳩ノ巣と御岳の間ではごくたまに斜面に残っている程度。御岳と芥場峠の間は登山道にまで雪が残っていたり、一部ぬかるんでいる場所もありましたが、走れなかったり、シューズが汚れたりする事もありませんでした。

今回は以下のルート。
ピクチャ 2
[トレラン・鳩ノ巣-芥場峠-サルギ尾根-白岩ノ滝-馬引沢峠-青梅]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

2010年03月 14日 (日)

PowerMac G4のメモリが壊れた
最初の予兆は年末。特に変なアプリケーションを使っていたわけでもないのに突然panic(stack trace)発生。
この時はメモリが原因とは考えず、とりあえずメンテナンススクリプトを実行して様子を見る。
しばらく何事もなく動いていたが、1月末辺りからhung、黒地のカーネルパニック画面、panic(stack trace画面)が2~3日に1回、日に1回、日に2~3度というふうに発生頻度が上がってきた。

これはもうHW障害であることは明らかなので、調査開始。
まずは手っ取り早くOS X上でのメモリテスト、エラーなし。
次にApple Hardware Testで簡易テスト、全テストを実施するもエラーなし。
[PowerMac G4のメモリが壊れた]の続きを読む

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

2010年03月 13日 (土)

久々のトレラン・奥武蔵横断・正丸から越生
天気が悪かったり、朝起きられなかったり、その他でなかなか走りに行けなかったのですが、やっと行けました。

天気も良く暖かで絶好のトレラン日和だったのですが、いやー、こんなに雪が多いとは思ってませんでした。

奥武蔵だからと侮ってはいけませんねー。

奥武蔵は南北へ行くルートは幾つかあるのですが、東西に行くルートはあまりなく、いままで走った事が無かったので地図を見ながらルートを模索していました。

で、出来たのが以下のルート

正丸駅 > 正丸峠 > 虚空蔵峠 > 刈場坂峠 > 飯盛峠 > 大平尾根 > 大高取山 > 越生駅

ピクチャ 15
[久々のトレラン・奥武蔵横断・正丸から越生]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

2010年03月 07日 (日)

トレラン用ゲイター入手
予約していたゲイターが入荷したとの連絡を受け、一昨日入手。

昨年の奥武蔵スーパートレイルランの会場に展示してあったゲイターです。

その時は遅くても2月中に発売と言ってたのですが結局3月に入ってからの販売となった模様。

USでは既に販売していたようなので生産、品質の問題ではなさそうですが・・・。

ピクチャ 13
[トレラン用ゲイター入手]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

2010年03月 06日 (土)

いよいよJリーグ開幕
いよいよ今シーズンも開幕。

楽しみという気持ちもありますが、不安な気持ちの方がまだまだ大きいですね。

サポーターとして、もちろん優勝を望んではいますが、いまのレッズの実力はJリーグで3位までに入れたら大成果というところではないでしょうか。

今日の試合も、勝てば大金星、引き分けで上出来、負けで仕方ないか、という感じですね。

始まる前から悲観的な事を書くのは、後から"あーっ、やっぱり今年もダメだったか"などとがっかりしたくないからなんですが、やってくれそうだと期待させてもらえるようなものも見えてこないのも大きな原因です。

いまは勝てなくとも、もう少し完成度が上がれば、と未来を感じさせる試合をして欲しいというのが、せめてもの願いですね。
[いよいよJリーグ開幕]の続きを読む

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
