1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月 28日 (土)

雁坂峠越え秩父往還試走 甲府-CP1-塩山
猛暑の収まるのを待っていたのですが、そろそろ行っておかないと機会がなくなってしまうので行ってきました。

この暑さの中でどれだけ走れるか、行きの電車の中でも憂鬱だったのですが、案の定撃沈してしまいました。

ルートはほぼ一本道で迷うようなところはなし。後半は歩道がなくなりますが道幅も十分あり、特に危ない場所もなし。

ピクチャ 2
[雁坂峠越え秩父往還試走 甲府-CP1-塩山]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

2010年08月 26日 (木)

スキンズ スキャニング プロジェクト イン ジャパン
トレイルランナー.jpにて紹介されていた「スキンズ スキャニング プロジェクト イン ジャパン」に参加してきました。

詳しくはトレイルランナー.jpを参照いただくとして、様は日本人のスポーツ愛好家の身体データのサンプリングです。

初めにスポーツへの姿勢、意欲、不安等についてのアンケートを記入した後、身長、体重、胸囲、腹囲、大腿部、ふくらはぎ、足長、足幅を測定、次に全身を3Dスキャンするというもの。

身体測定はスポーツトレーナー志望の学生が行ってくれたのですが、まだ慣れていないためか、メジャーの締め付け方や、測定位置にばらつきが少々;-)

3Dスキャンは外人(Skinsのエンジニア)が担当しており、私の場合は姿勢と身体左右のバランスがとても良いと言ってくれましたが、私としては、あそこが悪い、ここが悪いと指摘してもらった方が取り組む課題が明確になってうれしかったりします。
[スキンズ スキャニング プロジェクト イン ジャパン]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

2010年08月 15日 (日)

トレラン: 新松田>高松山>シダンゴ山>檜岳>雨山>鍋割山>中山峠>渋沢
久し振りに丹沢、それも今回はやや西寄りの高松山、シダンゴ山へ行ってみた。

松田山登山口からハイキングコースに入り、最明寺史跡公園のなかをぬけ、下草がボーボーで人がほとんど通っていないような登山道を進むと高松、そこから尺里峠を経由して高松山。

ここから先は、山と高原地図では道迷い注意との事だったが、しっかりしたトレースが着いており、迷うような所は無かった。

ピクチャ 13
[トレラン: 新松田>高松山>シダンゴ山>檜岳>雨山>鍋割山>中山峠>渋沢]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

2010年08月 04日 (水)

トレラン: 二俣尾-高水山-黒山-名栗-有間山-日向沢の頭-古里
土日はハセツネ・フィールドマーシャルの講習があったので、月曜日、有休を取って行ってきました。

地図を眺めていたら二俣尾から青梅-榎峠の登山道へ入る道があるらしい事が分かったので行ってみました。

二俣尾駅の北側を青梅線に沿って青梅方面へ向かうと舗装路から離れ登山道となります。入口近辺には何も標識が出ていませんがしばらく進むと標識が出てきます。

ちょっとした急登を登ると雷電山手前で登山道へ接続します。

その後は、雷電山、榎峠と辿って高水山、岩茸石山、黒山。曇っていましたが、湿度が高く汗びっしょり。

黒山では誰も人がいない事を良い事に短パンを脱いで汗をしぼってました。

ピクチャ 13
[トレラン: 二俣尾-高水山-黒山-名栗-有間山-日向沢の頭-古里]の続きを読む

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。