fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。

2007年05月 30日 (水)

富士山
最近、ここで富士山の雪の様子をチェックするのが日課となっています。

今週になって、富士山の雪がだいぶ少なくなってきたように思えます。
ランニングシューズで頂上まで行くのはまだちょっと無理そうですが、7~8合目までの試走ができそうな雰囲気になってきました。

五合目から頂上までは十数回は登っているので(といってもずいぶん昔の事であり、ほとんど積雪期なので、結構登山道をショートカットしてるので微妙にルートが異なりますが)、ある程度の感触は思い出せるのですが、五合目から下については、浅間神社から頂上まで1度歩いた事があるだけなので、走った場合の感触(どの程度のペースでどの程度の疲労感があるか、距離感)がまるで分からないので、一度は試走して感触を確認する必要があります。

3度くらい富士吉田から試走し、1度は富士山山頂まで行く事ができれが理想的かなと思っていますが、梅雨も近いのと自宅から富士吉田まで行くのもなかなか時間がかかるので理想通りは難しいかもしれません。

できれば梅雨入り前の来週末あたりに7~8合目辺りまで走りにいってきたいなと思っています。
まあ、天気次第ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.