1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト

2009年09月 11日 (金)

iPod nano購入
ビデオカメラを付けるぐらいなら、無線LANやBlueToothでも付けてくれた方がうれしいやらで、今回のモデルチェンジは私にとってはあまりインパクトがないと思っていましたが、買ってしまいました新型nano。

それも普段なら避ける初期ロットで、色もピンク。

なぜなら、私が使う為に購入したのではなく、上の娘用だからなのですが。

新発売に伴い、旧型も\12,800に値下げされており、こちらでも良いかなとも思いました。
事実、新型の売りの機能にしても。

nanoと供に携帯電話も肌身離さず持ち歩いている娘なので、ビデオカメラは必要ない。(携帯で取れる)
陸上部で年がら年中走っている娘に単なる歩数計も必要ない。
FMラジオなんて聞いているところを見たことなし。多分使わん。
Genuis, Voice Over, 使うかなー? 特になくても困らん。

ただし、
光沢仕上げのボディは確かにかっこよいぞ。
ボイスメモもいまは使わないかもしれないが、誰かと面談したり、講座を聞いたりする時にあると便利だぞ。
スピーカーも内蔵されているとまあ便利かなって、

ということで、
ボイスメモ\1,500、ボディの仕上げ\500、スピーカー\500、新型であること及びその他の機能十把一からげで\2,500と考えると、\5,000高いのもまあ妥当なところだろうと新型といたしました。

第二世代iPod nanoを手に入れる前の娘は歌番組も特に見ないし、CDを聞くこともあまりなかったのですが、nanoを手に入れてからは無類の音楽好きに変身。
いまではそれこそ片時もnanoを手放さないという感じです。

そのnanoもメモリが4GBという事で、春先あたりから"メモリがいっぱいで音楽が入りきらない"というような状況だった。

聞かないのから削除していけば良いじゃないかと言うと、いつ聞きたくなるかもしれないので、前部入れておきたいとの事であった。

そんな話を聞いていたのと、クラブの合宿があったとはいえ夏の家族旅行は娘一人連れていってあげられなかった事もあって、今回の購入とあいなりました。

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 (木) 21:45:45 | | #[ 編集]
Re:こんにちは!
コメントどうもです。

>そうか!プレゼントなら! と思わずうなずきました。

いやいや、決してiPod nanoを買いたくて娘をダシにした訳ではないんですョ! ;-)

>最近のApple製品はお値頃感抜群ですし(^^)

一見、先代nanoとたいした違いはないようですが、クォリティは確実にupしてますねー。

2009/09/15 (火) 12:09:45 | URL | ムギプー #A9cyFz3c[ 編集]
こんにちは!
私がnanoを使う場面が想像できず買うことがないかなーと考えていたのですが、そうか!プレゼントなら! と思わずうなずきました。
今回に限らずですが最近のApple製品はお値頃感抜群ですし(^^)
う~ん、誰にプレゼントする、という大義名分がないです(笑)
2009/09/13 (日) 23:55:12 | URL | kininaruki #qm/OG2wQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MP3????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/09/12(土) 10:20:18 | ???????罸by Goodor Bad
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
