FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月 07日 (土)

シューズ定点観測 MANA
MANAがやっと500km突破。

当初はハーフ、フルのレースにも使用していたが、いまは専らクラブの練習会での使用のみ。(練習会はほぼ週に1回あるが、最近は月に1回しか出ない事もしばしば)

そういった訳で使用期間が長い割には走行距離が延びなかった。また、レース、トラック練習での早いペースでの使用、摩擦係数の高いサーフェスでの使用が主である為、走行距離の割にはソールの減り方が激しい。

この調子だと、あと200~300km程度でお役御免となりそう。

名称未設定
このシューズに限っては、速いペースで走る為、走りの癖が出て、ソールの減り方も偏りが激しい。

前足部において、左の比べ、右の減り方が激しく、特につめ先に行くほどその差が顕著に出ている。
また、拇指球付近の減り具合は左の方が激しい。


で、シューズを履いている本人の具合は・・・、

10月の中盤あたりからやっとコンスタントにトレーニングが続けられるようになって、体調は良好。
ただし、絶対的な練習量が不足しているので、まだまだ持久力が不十分。

あと1ヶ月、この調子でトレーニングを続けることが出来れば(あくまで仮定です;-) )、そこそこ良い状態まで持って行けたのだろうが、いかんせんやる気を出すのが遅すぎ。

大田原では自己記録更新などど欲を出すと失速しそうなので、現在の実力にあった走りをするよう心がけるべき
・・・なんだけど、最近は、もしかすると行けるかもなどとつい欲を出して失速してしまう事が多い。

その点は、走り始めた頃の方がずっとクレバーなレース運びだったな。(だからいつまでたっても自己記録を更新できない訳なのだが)

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
Re: 大田原
駄馬さん、
コメントありがとうございます。

走ってないのにシューズはつい買ってしまうので、シューズばかり増える、増える:-p カミサンに怒られてます。

>太田原がんばってくださいね。

週末のレースで失速して、はっきりと目が覚めました。
まだまだ練習不足、いまさら帳尻あわせようとしてもどうにもなるものではないと。

大田原では、届かぬ夢を追いかけるのではなく、自分の実力にあわせた大人の走りをしようと、今は思ってます;-)

>今年は娘さんは高校駅伝走られたんですか?

我が家の娘、今年は駅伝に出なかったのですよ。
春くらいからずーっと故障がちだった上に、いまの陸上部の女子で長距離を走っているのは娘一人になってしまった為、学校としても選抜チームとしても参加しませんでした。
2009/11/10 (火) 23:59:16 | URL | ムギプー #A9cyFz3c[ 編集]
大田原
私も練習不足は否めず、同じシューズが3年目になりやす。昔は1年に2~3足買ってたんすけど。
太田原がんばってくださいね。まだピーク作ってないなら、これからでも少々負荷のある練習しても大丈夫なんじゃないですか(笑)
それと、今年は娘さんは高校駅伝走られたんですか?
2009/11/10 (火) 23:06:43 | URL | 駄馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。