FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月 29日 (日)

トレラン 西吾野-高山不動-関八州見晴台-黒山三滝-鎌北湖-天覧山-飯能
昨日、奥武蔵に紅葉狩りがてらのトレラン。

トレランと言っても今回のコースは途中に割と舗装路が含まれており、高度の高い山もなく、大田原マラソン以来のランという事もあってのんびり走ってきました。

まずは、西吾野駅から舗装路を走り、一番手近のパノラマコースで高山不動へ。
山と高原地図では、高山不動からグリーンラインまで舗装路の他に登山道が書かれているが、登山道が見つからず、舗装路を通ってグリーンライン、そこから関八州見晴台へ。

天気がよいので関八州見晴台では、360度の絶景。富士山はやや霞んでいたが、丹沢、奥多摩、奥武蔵の山々がきれいに見えた。

ピクチャ 10
ここから登山道を通って花立松ノ峠へ。山と高原地図では、峠からすぐに黒山三滝への登山道が書かれているが、実際には舗装路を黒山三滝方面へ少し進んだところから登山道が始まる。渓流沿いの登山道から一度舗装路へ出て再度登山道に入り、黒山三滝。

黒山三滝から登山道で傘杉峠、傘杉峠から登山道、グリーンライン経由で、顔振峠。
それから一本杉峠をとおって鎌北湖へ。鎌北湖では木々が赤、黄色、緑とほぼ等分に色分けされ見事な景色であった。湖岸は釣客、観光客で賑わっていた。

湖岸を半周ばかりして、再び登山道で物見山へ。
ここらあたりからは駅から手頃な距離ということもあり、登山客が多くなる。

後は日和田山、巾着田、高麗峠、天覧山を経由して飯能駅へ。

距離:30km、時間5時間40分

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
Re:そんな経路も
>そんな経路もトレース出来るんですねぇ(^_^;)

あの辺りは色々なルートをアレンジできるので、飽きないですよね。

私の職場もうっしーさんのように飯能にあれば、あの辺に住めるんですけどねー。

>あと少し脇腹の脂肪を絞ってから、お手合わせをお願いしたいと思いま~す(笑)

私もここのところサボっているので、リハビリしないと走れません;-)
2009/12/27 (日) 23:44:25 | URL | ムギプー #A9cyFz3c[ 編集]
そんな経路も
トレース出来るんですねぇ(^_^;)

私のいまの状況では、完走にはちょいとレベルとモチベーションが…(-.-;)

あと少し脇腹の脂肪を絞ってから、お手合わせをお願いしたいと思いま~す(笑)
2009/12/27 (日) 10:31:13 | URL | うっしー #lKqhJUcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。