FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月 26日 (火)

オフィス移転
いままで私のオフィス大手町にあったのですが、今週から竹橋移転しました。

新しいオフィスになり通勤は少し長くなり、乗換えが増え、近所で食事を取れる所が大幅に少なくなったし、銀行、郵便局も遠くなったし、昼休みに気軽に行ける大きな本屋はなくなったし、なんといっても以前は昼休みに余裕で上野のB&D、アキバのパーツショップ、有楽町のアートスポーツなどに買い物にいけたのが、行けなくなったのが辛い。

文句言っても元に戻れるわけではないんで、良い点を考えてみると、
神田の本屋街が近い。(まあ、最近は昔のように神田まで本を探しに行く必要性もほとんどなくなったのですが)
ICI、さかえや、エルブレスなどの山道具屋が近い。(そんなに頻繁には行かないけど、いくらか便利)
皇居が近い。(夜は混んでて走る気がしないけど、オフィスにシャワーでもあれば昼休みに走っても良いのだが・・・)

うっ、やっぱりあんまりメリットないな、このオフィス

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。