FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月 04日 (日)

仙石原から金時山
4月2日から家族旅行で箱根へ。

せっかくなのでどこかのトレイルを走りたいなと思ったのですが、単独行動を取ると家族から顰蹙を買ってしまう事は必至。

そんな訳で、宿泊した日の早朝、ホテルからほど近い金時山まで行ってきました。

朝食前にホテルに戻り、できれば温泉にも入りたいので、出発は4時30分頃。
日の出も早くなってきたとはいえ、まだ真っ暗。
町中、別荘地を抜け、箱根裏街道に出、乙女峠の登山口へ。
最初から結構な傾斜で、暗いせいもあるが、小さな岩がごろごろしていて歩きにくい。

曇りで日の出は拝めなかったが徐々に明るくなり、乙女峠に着く頃には80~90%程度の明るさ。

昨日の雨の為、乙女峠からの登りは最初が土でつるつる。
今回荷物になるトレランシューズでなくナイキ・フリーなので、全然グリップせず。
歩きにくいのは最初だけで、長尾山まで登りが続く。

長尾山からしばらくは、ほぼ平坦な走れるルート、それからやや傾斜の大きい下りを経て金時山への登り。

金時山で小休止の後、矢倉沢峠へ向かう。
ここの下りが土でグッチャグチャ。
そこそこ傾斜はあるが、走れない程ではないが、シューズが泥だらけになるのと滑るので慎重に進む。

金時神社への分岐を経てうぐいす茶屋まで来ると、すぐに火打石岳との分岐。

ここで1名、さらに下った所で1名、登ってくる登山者に会う。

矢倉沢峠の分岐から下は森の中で眺めはなし。
ルートは上ほどぬかるんでおらず、走って下れる。

まもなく登山道入り口に出、舗装路で箱根裏街道へ。

そこからホテルまで穏やかな下りをホテルまで走って終了。
ピクチャ 1

所要時間1時間50分。
ちなみに泊まったホテルの食事はビュッフェ。

自分はあまり太らない体質だと油断していたのですが、ホテルの風呂場で体重を計ってみるとベストから5kg程度オーバー。(多分この10年くらいでのMAX)

この結果にはちょっとショックで、この旅行を最後に少し摂食をしようと思い、最後の晩餐ではないが、たっぷりいただきました。(おいおい)

で、夕食で私が食べた食事が以下の写真+チョコレートアイスクリーム少々とコーヒー。
食後風呂場で体重を計ったら、食事前に計った時に較べさらに1kg程度増えてました。(これだけ食べれば当たり前ではありますが、こんな調子で本当に減量できるだろうか?)

寿司、牛ヒレ、串揚げウズラ,コンニャク,つくね,アスパラ
IMGP2097.jpg

刺身、??おつくり、フライドチキン、チキンステーキ、ホイコーロ風、たらこパスタ、ピザ
IMGP2098.jpg

海鮮八宝菜、牛ヒレ、豚肉??、天婦羅そば、海老??
IMGP2099.jpg

蒸し野菜??、レタス、トマト、オニオン、キュウリ、マカロニサラダ、アスパラ串揚げ、グラタン、よもぎ豆腐、寿司
IMGP2100.jpg

白魚酢のもの、タケノコ桜餅??、??おひたし、鰹たたき、レタス、トマト、オニオン、キュウリ
IMGP2101.jpg

鮭つみれ汁、寿司
IMGP210220100404104144.jpg

オレンジジュース、オレンジソルベ、チーズケーキ、グレープフルーツ、オレンジ、パイン、メロン
IMGP2103.jpg

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
Re:私も走りましたが
うっしーさん、
コメントありがとうございます。

>温泉で合宿すると楽しいでしょうね(^^ゞ

夜は温泉と酒でトレーニングの疲れを癒す。
いいですねー。
2010/04/11 (日) 20:15:42 | URL | ムギプー #A9cyFz3c[ 編集]
私も走りましたが
川原近くから金時山を往復しただけでしたので、流石に3分の1程度でしたw

しかも乙女峠往復はロードでしたし・・・温泉で合宿すると楽しいでしょうね(^^ゞ
2010/04/10 (土) 22:14:43 | URL | うっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。