FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月 15日 (木)

Garmin Forerunner110
最近チェックを怠っていたらいつのまにか発表されていました。

group.jpg


機能を絞ったFR405の廉価バージョンといったところです。

ただし、デザインはより洗練されて、より普通の腕時計に近いデザインとなっています。

目玉としては新しいGPSチップSiRFstarIV と、HotFix™ satellite prediction。
GPSの精度が上がるのと、あらかじめ衛星の場所を計算しておく事でGPSの捕捉が早いらしい。

いわゆるナビゲーション機能やトレーニング機能がごっそり削られてしまったので、私としては食指は動かないが、GPSは単に走った距離やルートを記録してくれれば良いというランナーにはうってつけのアイテムじゃないでしょうか。

私としては、この新しいチップ、機能を搭載したFR305(実際にはFR310だろうけど)後継機種がいつリリースされるかが楽しみ。(多少高くても良いから、こちらのシリーズは機能は削らないで欲しい)

FRシリーズをみなGPSウオッチと称する方が多いようですが、FR110はFR405と同様GPSウオッチですが、FR305,FR310などはGPSウォッチではありません。(こだわるほどの事でもありませんが)

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。