FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月 26日 (月)

「トレイルスタイル2010」発売
トレイルランナー.jpのバナーで紹介されていて発売を楽しみにしていたので、さっそく読んでみました。

TrailStylecover.jpg


トレランもここ数年様々な製品が発売されてはいますが、いまはまだ群雄割拠状態で参入メーカーにもそれほど規模の大きくない会社が多い。

その為か、ショップでもなかなか全てのメーカーの製品はそろえられず、全ての製品の情報を把握するのはなかなか難しい状況。

この本では、シューズ、ザック、ウエアからアクセサリーに至るまで、日本ではまだ余り知られていない(私が知らないだけ?)メーカーも含め紹介されており、"おーっ、こんなメーカーも参入していたか"、"いままで知らなかったが、こいつは重宝しそうだ"などというものも結構あって、読んでいて楽しいし、最新の製品をいっぺんに把握できるので便利。

難点を言えば、(特にシューズなどで)同じ製品の男性用、女性用を別々の枠で紹介している点とファッションを紹介したグラビアページがいくつか含まれている点。

読者の観点から言えば男性用、女性用でわざわざ別枠を使って紹介するのではなく、製品説明のなかで女性用ありとか記してもらい、その分で別の製品を多く紹介してもらったほうがうれしい。

グラビアページについては、トレランをファッションとして楽しんでいる人、ひとつの流行として注目している人向きの誌面も必要であることは理解できない訳ではないんですけどね。

p.s. あえて言えば、この本を見ていると新しい用具を欲しくなってしまうのも難点といえば難点だな。

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。