FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月 03日 (月)

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦
朝から家族と出掛けてきました。

そんなに混んでいないだろうと思っていたのですが、着いてみると開場10分後でこの混雑。

(ちなみにここは第二会場、隣の第一会場はもっと混雑してました)
IMGP2322.jpg


しばらくたつと列が長くなりすぎて次々と販売一時停止の売り場が続々と出始める始末。

さらには早い売り場では昼頃には販売終了となっていました。

恐るべし埼玉B級グルメというか、そこに群がる暇な埼玉県人(我が家も同類ですが;-))

高麗鍋・まあ、早い話し味噌+牛乳仕立ての汁を使った野菜中心のキムチ鍋ですな。
IMGP2323.jpg

煮ぼうとう・鶏肉もたっぷり入ってなかなかのボリュームと素晴らしい味。さすが過去に優勝しているだけのことはあります。
IMGP2324.jpg

こうのす川幅うどん・冷やしうどんで、桜エビのピンクが鮮やかな彩りを添えています。ダシの効いた薄味で麺もシコシコでなかなか良い味出してました。
IMGP2326.jpg

とまとルンルン揚げ餃子・3個\100とお値段リーズナブルで揚げ餃子なのに割とさっぱりとしていながら、タレなしでそのまま食べらちゃいます。
IMGP2327.jpg

小松菜餃子・好きな人は好きなんだろうけど、小松菜の味がやや主張しすぎ。
IMGP2328.jpg

ゼリーフライ・以前から気になっていたのがやっと食べられました。さすがに人気で長蛇の列。味は衣の無いあっさりめのコロッケという感じ。初めからソースがたっぷりしみ込んでいて薄味が好きな人には少々濃い味ですが、私にはちょうど良い味付けに感じた。
IMGP2329.jpg

にんじんうどん・一見ナポリタンに見えますが、正真正銘のうどん。麺はシコシコでにんじん入りですが、特に人参の味が主張し過ぎる事は無い。麺には唐辛子と揚げ玉がかかっており、薬味としてナルト、長ネギ、ショウガが別添えとなっています。汁には豚肉が入っており、肉のだしがうまく生きてます。
IMGP2331.jpg

雪くま・かき氷の上にシロップではなく、ブルーベリーソースを薄く伸ばしたものがかかっています。まあ家庭でも簡単に出来てしまうような味ですね。熊谷のおいしい水を使った氷だそうですが、特に違いは分かりませんでした。
IMGP2330.jpg

私にとっては、ちょっと物足りず、他にも食べたいものがあったのですが、会場はますます混雑が酷くなってきていたのとカミサン、娘達はそれなりに満足したようなので、埼玉物産展を覗いた後、昼頃に撤収となりました。

んな訳で、さーて昼ご飯でも食べに行こうと言ったらあっさり却下され、食後のデザートとなってしまいました。:(

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。