FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月 20日 (木)

FW400, FW800, USB2.0, eSATA対応外付けHDケース Macbeth Combo
そろそろHDが満杯になってきたのだが、MDDはそろそろreplaceの頃合なので、新規のMacにもデータを簡単に引き継げるよう内臓HDの増設ではなく、外付けのHDを増設することにした。

今でもFW400、USB2.0対応の外付けHDケースはあるのだが、PATA用のケースなのでHDケースを新たに購入することとした。

最低条件はFWとUSB2.0対応。USB3.0に対応していればベストなのだが、多分FWとUSB3.0対応などというケースは存在しないだろうし、発売される可能性も低そうだ。

ビデオカメラもDVテープを使わなくなった事からFWの需要激減という状況でFW対応のケースは非常に限られており、eSATAなんて使うことはないよなー、FW800だったってシビアな使い方しない限りFW400とそんなに違わないよなとか思いつつ、FW800てFW400よりどれだけ早いか試してみたいという単なる興味本位で選んでしまった。

ただ、肝心のHDドライブはまだ未入手。
そんな訳で、今度アキバに行って2TBのHDを買ってこなければ。

rgh35mc-case.jpg

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。