FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月 22日 (土)

トマトフォー麺 試食
食べる前は、トマトスープのラーメンを想像していたのだが、出てきたのはこちら。

IMGP2413.jpg


スープはやや薄めたトマトジュースに、にんにく、その他のたれで味付けをアレンジした感じ。麺はベトナム料理のフォーの麺。

つまりは、フォーのトマトスープ味で、イタリアンとベトナム料理のコラボレーションといったところか。

IMGP2414.jpg


具はたっぷりのトマトコラーゲン(スープに溶かして食べる)、パクチー(コリアンダー)、豚肉天、レモンの薄切り。
スープはトマト味が強くパスタソースに近い感じだが、野菜くさいところはまったくなく、自然の甘味が感じられる。

パクチーはフォーのようにたっぷり乗っているわけではなく、控えめの量なので、パクチーが苦手という人もパクチーだけ除けて食べられる。

昼時ということもあるが、店内もほぼ満席で、単なるもの珍しさのみではここまで混む事は無いだろう。

いままでにない材料の組み合わせでありながら奇を狙った物ではなく、うまくまとまった味に仕上げてある事が評価されているのだろう。

ただし、残念な点が2つ。1つは、麺の湯切りがしっかりできていなかった事。最初は麺をスープに良くからませないと、スープの味が全然しない。
もう1つは、麺のゆで方に偏りがあったこと。一部カップラーメンを時間前に食べた時のように硬い部分が残っていた。

どちらも単に作り手の問題なので、たまたまという事かもしれない。

まだ経験していない人は一度は試してみて損はない味。

太陽のトマト麺

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。