FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月 30日 (日)

ロングトレイル: 大菩薩~奥多摩
昨年の秋頃から色々と案を考えつつ、コッフェル、ガスコンロなどを買いそろえておりました。(現役の頃のものも非常用として多少残しておいたのですが、さすがに20年も経ったので新調しました)

で、頃合いも良くなったので第一弾を実施。

JR大月駅をスタートし、雁ヶ腹摺山、大菩薩嶺、丹波山村を経由して三頭山、御前山から奥多摩駅まで。

初日はまずまずの良い天気だったのですが、二日目は山の中はずーっと小雨が降っていたので、やや短めに切り上げ。

ピクチャ 5

1日目 39.5km 10時間22分


ピクチャ 1

2日目 29.3km 8時間25分

今回、食料の重量をあまり気にせずにザックに詰め込んで行ったので、結構重くなってしまい、最近ただでさえ走れないのに余計走れませんでした。次回はもっと軽量化しないと。
IMGP2427.jpg
笹平絶景ポイントからの富士山。場所と天気が良かったのでセンスが無くてもきれいに写ってます。


IMGP2463.jpg
大菩薩嶺山頂。大菩薩峠近辺は岩だらけなのに大菩薩嶺山頂付近のみ樹木に囲まれていて展望無し。


IMGP246820100530210925.jpg
上部から見た大菩薩峠。名前だけは良く知られています(私も今回が初めてです)が、狭い峠にちまちまっと小屋がかたまってるだけ。


IMGP2487.jpg
奥多摩・大寺山にある仏舎利塔。人里離れた山の中になぜかこんなに立派な塔が。


IMGP2497.jpg
さすがにこの天気で三頭山まで来ている人はなし。鞘口峠へ行く途中で2人組にすれ違ったのみ。


IMGP251320100530212013.jpg
この天気なのに、三頭山と対照的に御前山には大勢の人が。

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。