FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年07月 12日 (月)

310XT発注
本当は来年辺りに次期新製品を購入したいと思っていたのですが、しばらく前から不調であったFR305の右横の上ボタンが完全にイカれてしまい、液晶も先週辺りから横一文字、いまでは十字型にドット欠けが発生。

IMGP2625.jpg


その他にも、使用中に画面を切り替えたタイミングでモニタに落ちる状態が春頃より時たま発生しだしており、何とか使えている状態とはいえ老い先長くないような状況なので、FR305が完全にお釈迦になる前に発注した次第。

今回の購入候補としてはFR305かFR310XT。今の使用方法では機能的に少々もの足りないのでFR405やFR110は対象外。

ソフトウェアの機能と価格で考えると断然 FR305なのだが、FR305は野外で使う機種の割に防水性能があまりにもお粗末。

初代FR305の故障の原因はスイッチのパッキンの劣化による浸水だし、いま使っているFR305のボタン不良も汗による接点腐食の可能性大。

そんな訳で、今回は防水性能がしっかりしているだろうFR310XTをチョイス。

いままで使用してきた2台のFR305はどちらも2年と保たずに故障してしまった訳だが、今度はせめて3年位は保って欲しい。


とにかく、FR305が使えなくなる前に届いておくれ。

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。