FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
茶トラ・鯖トラ・旭林檎
マイコン歴3x年,Apple暦2x年,Mac歴2x年,バラ歴,ねこ暦,ランニング歴数年の作者(コンピュータ技術者)が書く、 ランニング、パソコン、ねこ、浦和レッズ、カーデニングの話題を中心にしたBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月 01日 (金)

バーガーキングのワッパー食べ放題
ピクチャ 4

はじめてバーガーキングのハンバーガーを食べたのが、かれこれ十数年前のカリフォルニア。
USではかなり評判だったので期待していたのだが、ボリュームはあるが焼きすぎバサバサのパティで、ちっともおいしくなかった思いがある。
その後何度か食べたが、いまいち感が強く、特にUSのチェーン店のなかではカールスJrのハンバーガーがお気に入りだった。

しかしながら、一度撤退の後の再進出で食べたワッパーは以前のバーガーキングとは見違えるほどの味で野菜も多くボリュームもある事から、マクドナルドのハンバーガーよりひいきにしていた。
と言っても店が少ないので食べる機会はあまりないが。

前置きが長くなったが、30分以内なら食べ放題という宣伝文句に引かれ、友人を誘ってチャレンジ。
入店時間は19時過ぎ。ハンバーガーで夕食と考える人はそれほど多くないんだろう、店は8割ほどの入り。
それでもカウンターは1カ所しか対応しておらず2~3人待ち。
注文はワッパー(レタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズ増量)、オニオンリング、オレンジジュース。
会計してから受け取るまでにしばし待たされるが、ある男性客は"待ち時間も制限時間30分に含まれるのか"とかなり厳しい口調で質問していた。(何個食べる気なんだろう)

野菜増量でボリュームも増したワッパーはやはりうまい。とは言え、あんまりゆっくり食べていると制限時間が過ぎてしまうので、(味わう余裕はある程度に)やや早めに食べ進む。
ワッパー、オニオンリングを食べ、レシート、ワッパーの包み、オニオンリングのケースを持ってカウンターへ。カウンターでは番号札を渡され、自分の席に戻る。どうやらお代わりは運んでくれるようだ。
5分程度待たされた後にワッパーが届く。2個目も1個目と同様に食べ進む。まだまだ余裕で食べ終わり、再度お代わりを求めてカウンターへ。

今回は割と早めにお代わりが届く。
当初から3個食べれば良いと思っていたので、3個目はゆっくり味わって食べる事に。
野菜がたっぷりなので3個目も飽きずに食べられる。食べ終わると腹八分目程度でもう少し食べられるかなーという位のちょうど心地よい満足感。

頑張れば4個は食べられそうだが、ただそうなると、さらに早く食べなければならず味わっている余裕がなくなる、さすがに飽きてきそう、明らかにカロリーオーバー(3個でもかなりオーバーですけどワッパー(665kcal)x3+オニオンリングM(318kcal)=2,313kcal)、という感じになりそうなので、私の場合は3個が最適解という事になりそう。

周りを見回すと1名もしくは2名の男性客はたいがい食べ放題にチャレンジしている模様で、食べる数も平均2~3個といった感じであった。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 茶トラ・鯖トラ・旭林檎 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。